2014年11月4日火曜日

一歩先行くアナログとデジタルのバランスのとれた集客とは? - 今後予測する美容室の集客事情 ①

久しぶりのブログ投稿となりました。
私が美容室向けのWEBコンサルを始めて半年が経過しました。
私のアドバイスは主に一歩先のアナログとデジタルバランスのとれた集客ビジネスです。

もちろん、集客だけではなく美容室商品を販売する目的も含まれています。

近年、ネット集客と言えば ホットペッパーWEBのような”美容室検索サイト”が
目に付くのではないでしょうか??

私も ”検索” 目的と考えれば 大きく評価するサイトだと分析します。
まず、美容室に関わる「検索キーワード」では ホットペッパー紐付けされているサロンが上位表示となっているからです。

私も美容室経営の一人ですから このようなポータルサイトに興味がないわけではありませんが当美容室が掲載しない利用は多々あります。

今回のブログでは 古い時代からローカル(*インターネットを使わず)で行っていた美容室集客と現在のインターネット集客の関わり(原点)を説明したいと思います。

2部に続く、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿