2014年7月23日水曜日

暑い勉強会!

札幌も連日、夏の暑さが続いております。
大通りのビアガーデンも始まったようなのですが、全然行ける気配もないIT推進室です。
ボスは「遊ぼう北海道.jp」のためにと、休暇を利用しては、せっせっとネタ作りに励んでいるようですが、
IT推進室メンバでは、勉強会に勤しんでおりました。
最近では、WEBシステム開発のお仕事に加え、アプリ開発の引き合いのお話も増えて来ましたので、
超開発スピードを常に目標としております私達は、今までの開発方法だけではなく、
最短納品、最良製品の開発ができるように常に模索しています。
勉強会で習得した情報も皆様の参考資料になればと、、サイトにまとめる話も出ていますので、
お役に立てれば幸いです!

5ページから始めるWEBサイト制作 も、随時、募集しておりますので、
サイト制作をご希望の方は、ぜひ、お問い合わせ下さい。
弊社ホームページのお問い合わせからご連絡頂くか、R628へのご来店でも結構です。
ボスがお待ち申しています!(笑)

さて、先日の勉強会では、Haxe がお題としてあがりました。
Haxe って、なんぞや? と言う方は多数いるかと思いますが、ウィキペディアでの解説はコチラです。
簡単にご説明しますとアプリ開発を行うためのプログラム言語の1つになります。
勉強会で注目されたのは、この言語、Mac アプリも Windows アプリも、iPhone アプリも Android アプリも
作成可能なところです!
弊社では、Macユーザが殆どなので、手軽にMac アプリを作成できるツールを探していたのでしたー

取り敢えず、実行環境をインストールする記事をまとめてみましたので、
気になる方は、ぜひ、お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿